FC2ブログ
 
■プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
ほんまる歯科医院
www.honmaru-dental.jp
さいたま市岩槻区本丸3-20-53
マミーマート岩槻店2F
048-749-6480

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

エアフロー新機種追加導入しました
定期検診にお越しいただいている患者様の中には既に体験して頂いている方も多いと思いますが、当院では口腔内の※バイオフィルム(強固に結合した細菌の塊)やステイン(着色)、早期歯石などをエアフローという機器を使用して除去しています。
※バイオフィルムは歯周病・虫歯の原因となる細菌層で洗口や歯ブラシでは容易に取り除くことができません。
今回、エアフローワンという新しい機種を追加導入致しました。
エアフロー画像

エアフローは、超微細なウォータースプレーと専用パウダーにより、患者様の負担を最小限に効率よくバイオフィルムを除去することができます。また、喫煙によるヤニ汚れ、赤ワインやコーヒーなどの飲食物による着色等も、歯面を傷めることなく取り除くことができます。石灰化して固くなった歯石が少ない方は、歯石が付着している一部のみ機械を変えて清掃を行うだけで、ほぼこのエアフローのみでクリーニングが完了できます。
健康な口腔内を保つためには、毎日のセルフケア(歯磨き)と定期的なプロフェッショナルケア(歯科医院でのメインテナンス)の二人三脚が不可欠です。
どんなに毎日きちんと歯磨きしていても、ご自身では取り除くことができない汚れが口腔内に蓄積されていきます。
今まで、クリーニングで痛かったことがあり、検診受診を躊躇されている患者様には、是非とも、エアフローでの快適メインテナンスを体験して頂きたいと思います。

歯科衛生士 櫻井
スポンサーサイト





お知らせ | 19:33:55