FC2ブログ
 
■プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
ほんまる歯科医院
www.honmaru-dental.jp
さいたま市岩槻区本丸3-20-53
マミーマート岩槻店2F
048-749-6480

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スーパーポリリンホワイトニングセミナーに参加してきました
10月20日(日)ポリリンホワイトニングの実技セミナーに参加してきました。
ポリリンホワイトニングは分割ポリリン酸を用いたホワイトニング方法で、一般のホワイトニングと違い歯質が脱水しないため、施術中のしみも起こりにくく、術後の食事制限もありません。一般的にはホワイトニング後は、カレーやワインなどの色素の付きやすい食事や飲み物は避けなければなりませんが、ポリリンホワイトニングはその食事制限がないのです!!
しかも、歯が白くなるだけでなく、歯の表面をコーティングしてくれるので、舌触りがツルツルになり、プラークや着色汚れが付着しにくくなります。
プラークが付着しにくいということは、虫歯や歯周病の予防にもなります。
分割ポリリン酸の作用

今回はデモンストレーションセミナーだったので、ポリリンホワイトニングについての講義の後、実際に参加者がモデルになっての施術も見ることができました。
ホワイトニングは年齢によっても効果が変わり、若い方の方が効果が出やすいと言われています。モデルに立候補した方の年齢は、推測で20代と50代の方でしたが、どちらもきれいにホワイトニングされました。
人によって白くなる度合いに違いはありますが、たくさんの患者さんにご満足いただけるホワイトニング方法だと思いました。
先にもお話ししましたが、このポリリンホワイトニングは、白くするだけではなく、歯質をコーティングする働きもあるので、その白さやツルツル感をよりながく保つためにはホームケアで使用する歯磨剤には研磨剤無配合のものがおススメです。
ホワイトニングをしていない場合でも、医院にメインテナンスでお越しいただいた患者さんには、研磨剤はなるべく入っていないタイプ、入っていても低研磨タイプの歯磨剤の使用をご案内しています。

分割ポリリン酸配合のポリリンジェル(歯磨剤)も取り扱っておりますので、ホワイトニングをされていない方も、ご興味がありましたらスタッフにお声がけください。

歯の色は気になっているけれどもホワイトニングに今一歩踏み出せなかった方、ポリリンホワイトニングで、白さとツルツル感を体験していただきたいと思います。

歯科衛生士 櫻井
スポンサーサイト





研修・勉強会 | 07:43:02