FC2ブログ
 
■プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
ほんまる歯科医院
www.honmaru-dental.jp
さいたま市岩槻区本丸3-20-53
マミーマート岩槻店2F
048-749-6480

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドクター勉強会
皆さん、こんにちは、歯科医師の大竹です。
3月19日、東歯科にてドクター勉強会を行いました。

今回はコアフロントの方をお招きし、デンティウムインプラントの説明&埋入実習です。
デンティウムインプラントは韓国で開発された技術のため、インプラント体が細く骨の薄い日本人に適していると言われています。また、当院で既に導入されているストローマンインプラントと互換性もあり、治療の幅も広がりそうです。

そして、別に技工士の先生方も勉強会を行いました。被せ物や詰め物の作製方法の一つにCAD/CAMというコンピューター上でデザイン・設計・製造するシステムがあります。東歯科にはこのシステムで必要となるスキャナーが導入されました。これにより患者さんの口腔内情報をコンピューターに取り込み、そこから患者さん独自の被せ物や詰め物のデザイン・設計までが可能になります。

Evernote Camerahennsyuu

インプラント埋入実習はマイクロ下で行ったり、1回法・2回法それぞれ学んでみました。

高橋さん
CAD/CAMに関しては技工士の先生方が集まりディスカッションしました。


これらの技術は今後当院にも導入予定です。患者さんそれぞれのケースに対応できるよう、最新技術を取り入れていきます。


歯科医師 大竹
スポンサーサイト


未分類 | 08:05:38

FC2Ad