FC2ブログ
 
■プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
ほんまる歯科医院
www.honmaru-dental.jp
さいたま市岩槻区本丸3-20-53
マミーマート岩槻店2F
048-749-6480

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ベーシッククラウンブリッジセミナーに参加してきました
1月24日、25日に行われたベーシッククラウンブリッジセミナーに参加してきました。クラウンは診療室で被せ物、冠ともよばれています。
これらの治療は、歯本来の役割を取り戻すために行われます。虫歯で無くなってしまった歯を補うため、歯周病でぐらつき失った歯を補うためといった説明では、少々足りないように思います。冠を入れたが、どこか噛みにくい。ブリッジを入れたが、どこか喋りにくい、反対側で噛むようにしている、といった治療では歯本来の役割は回復していません。
そこで、歯を失ってしまった原因を明らかにし、現状を把握することがまず必要です。医者では検査入院というものが存在するのに歯医者では検査入院・検査通院という言葉は広まっていません。しかし、ほんまる歯科医院では必要な患者さんには検査通院していただいています。なかなか治療が始まらない、進まないと感じることがあるかもしれません。しかし、私たちはそこで患者さんをきちんと把握するための検査をさせていただいているのです。そして、検査結果が出て、はじめて本格的な治療のスタートです。

治療中疑問に感じたことはいつでも質問してください。美味しく食事し、たくさんお喋りできるお口を取り戻すために、私たちは日々頑張っていきます。

CrBrbasic.jpg

歯科医師 大竹
スポンサーサイト


未分類 | 21:10:49