FC2ブログ
 
■プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
ほんまる歯科医院
www.honmaru-dental.jp
さいたま市岩槻区本丸3-20-53
マミーマート岩槻店2F
048-749-6480

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

心を育てる!患者接遇マナーセミナー
初めまして、4月から歯科助手として勤務させて頂いている田辺と申します。

4月21日に心を育てる!患者接遇マナーセミナーに参加してきました。

ダウンロード


約30名の歯科助手と歯科衛生士の方が参加され、リラックスした雰囲気で参加者全員が笑顔になれる、とても素敵なセミナーでした。

今回一番心に残ったのは、患者様とは7万分の1の奇跡で出会えているというフレーズです。

現在歯科医院はコンビニよりも数が多いと聞きました。
そんな中ほんまる歯科を選んで頂いて来院されることは当たり前ではなくとても有難い事なのだと気が付きました。だからこそ私は患者様ひとりひとりに寄り添った接遇をしたいと思いました。

歯医者に来られる方は少しの不安を抱えて来院されていると思うので、歯科助手である私が少しでも患者様の不安を取り除き、また来たいなと思っていただける接遇をしていきたいです。

その為に今回学んだ「いま与えられている環境を当たり前だと思わずに感謝の気持ちを持って行動すること」を大切にしていきたいと思いました。

まだまだ未熟者ですが日々精進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


無題


歯科助手 田辺

スポンサーサイト
未分類 | 13:58:12
心を育てる!接遇マナーセミナー
はじめまして!

4月からほんまる歯科医院に勤務させていただいております 歯科衛生士の石田です





先日、「心を育てる!接遇マナーセミナー」に参加させていただきました。



ダウンロード


講師の方もとてもキラキラしていて自分も笑顔になる素敵なセミナーでした。





歯医者さんって怖い、苦手だな、、と感じている方が沢山いらっしゃると思います。

そんな中、安心して治療を受けて頂けるような医院の雰囲気の作り方、おもてなしの仕方を勉強してまいりました。

笑顔や言葉遣い、声のトーンや姿勢など、グループワークで実感しながら学ばせて頂きました。

他の医院さんの方とお話しさせて頂き、自分と違った考え方も学ぶことができました。



モチベーションを上げて自分が笑顔を絶やさず、笑顔を伝染させて患者様を幸せにすることのできる歯科衛生士になりたいと思いました。

今回学んできたことを早速実践して今よりも最高な接遇をしていけたらと思います。

未熟な私ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。


歯科衛生士 石田

未分類 | 13:49:04
iGOフォローアップセミナー
iGOフォローアップセミナーに参加してきました。iGOとは前歯部マウスピース矯正のことです。

昨年参加した前回のフォローアップセミナーは、講師の先生とマンツーだったのに、今回受講する先生は30名超え。マイスピース矯正の広がりを感じました。

ほぼ同時期にマウスピース矯正を始めた先生達と治療で抱える悩みは皆同じで、とても勉強になりました。

デジタル機器を駆使して行う治療ですが、実際の患者さんの口腔内は予想通りに歯が動かないことも多く、その対応について勉強しました。そして、動きにくい歯でも対応すれば必ず動くとも教わりました。

矯正治療を希望して来院する患者さんでiGO適応の患者さんは3割とのことでしたが、その中で治療の実現性を高め、治療中とトラブルが無いよう患者さんの治療にあたっていきたいと思いました。

前歯の歯並が気になっている方はスタッフにいつでも声をかけてください♪

iGO.pngiGOフォローアップ



歯科医師 大竹



未分類 | 13:42:29
4月MTG
こんにちは(^o^)
4月10日にMTGがありました!
今回は滅菌について第二種歯科感染管理者セミナーを受講したスタッフからお話がありました。
使用後の器材をよりスムーズに滅菌できるよう改善するところもあり、とても勉強になりました。
患者様に安心して治療を受けて頂けるようスタッフ一同これからも取り組んでいきたいと思います。

image1 (2)

今回も診療時間短縮にあたり、患者様にはご協力いただきありがとうございました。

DA吉田

未分類 | 19:05:49

FC2Ad