FC2ブログ
 
■プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
ほんまる歯科医院
www.honmaru-dental.jp
さいたま市岩槻区本丸3-20-53
マミーマート岩槻店2F
048-749-6480

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

8月院内ミーティング
100回記念大会の夏の甲子園はご覧になりましか?
秋田の金足農の活躍に感動と勇気をもらった方が多かったのではないでしょうか。

「周りの励ましの言葉のおかげてここまでこれた。甲子園は自分たちを強くしてくれた」
吉田投手の言葉です。
すばらしいですよね。

今回、院内ミーティングでは、吉田投手のコメントからチームワークの大切さを含め協議しました。

セミナーに参加した先生、スタッフからの発表があり新しい技術をふまえスタッフ全員で共有しました。
スタッフ一人一人が理解できていないといい治療が提供できません。
チームワークは大切ですよね。

IMG_0809.jpg


今月も院内ミーティングを行うにあたり、診療時間を短縮させていただいたことに感謝いたします。

よりよい医療が提供できるようスタッフ一同これからも精進してまいります。

DH浅野

スポンサーサイト
未分類 | 14:26:29
PROTER evo7セミナー

先日半調節性咬合器PROTER evo7のセミナーに参加させていただきました。
入れ歯や被せ物が入る時、型どりをして皆さんのお口の中を模型にして作ってきます。その際に使用する咬合器という機械について学んできました。
高精度のマグネットに模型を装着するため、咬合器から一度外して再び戻しても同じ状態に戻すことができます。
咬合平面(前歯と奥歯を結ぶ線)と咬合器の水平面が平行なため咬合器上の模型と口腔内の上下の歯並びの位置関係を同じ状態に表すことができます。
少しでも入れ歯や被せ物の調整時間を減らし患者さんの負担を少なくできるように日々努力していきます。

ブログ画像
ブログ画像png

歯科医師 連記

研修・勉強会 | 12:24:10
15周年イベント
おかげさまで開業してから15年が経ちました。
15周年を記念して8月8日(水)に
「歯医者さん体験会」を行いました。


当日は台風が接近してる中、お集まりいただきありがとうございました。


今回のイベントでは
歯のしくみについてのクイズをしたり、
磨き残しがないかなどの染め出しをしたり、
自分の歯の型取りをしたり、
お口の中の細菌を顕微鏡で見たり、
20180809221941ed0.jpeg


先生、スタッフと楽しく会話をしながら行いました!

2018080922342215e.jpeg




参加してくれたみなさまには
子供歯医者さん認定書を表彰させて頂きました(*^^*)

20180809224025fe5.jpeg

好評だったのが、白衣の試着会でした☆
ちびっ子達の白衣姿はめちゃくちゃ可愛かったです\(^-^)/




201808092251013cc.jpeg

最後は全員でパシャリ☆
皆さまありがとうございました!!



今回イベント開催の為、午後の診療をお休みさせていただきました。
患者様のご協力ありがとうございました。
また、今回定員オーバーでイベントに参加できなかった方々、またの機会によろしくお願いします。


これからもより良い医療を提供させて頂きますので、ほんまる歯科医院をよろしくお願いいたします。



受付 渡辺

未分類 | 23:05:47

FC2Ad