■プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
ほんまる歯科医院
www.honmaru-dental.jp
さいたま市岩槻区本丸3-20-53
マミーマート岩槻店2F
048-749-6480

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

リセオ(クリーンウォーター)の導入

皆様、こんにちは。
患者様へお知らせがあります!!

当院で安心して治療をうけていただく為にリセオを導入致しました。

リセオとは水道水をよりクリーンにする機械です。

本来の水道水の清浄度を引き出す効果によって安心、安全な衛生環境を提供致します。
お口に入る水だからこそ、衛生へのこだわりを大切にしたいと思っております。


ほんまる歯科医院 一同

スポンサーサイト
お知らせ | 09:51:01
院内技工室が出来ました
技工室1
ほんまる歯科に『院内技工室』ができました。
被せ物や入れ歯は、患者様一人ひとりのためにオーダーメイドで作るものです。

口の中を型どりして、それに石膏を流して模型を作り、模型に合わせて技工物を制作しています。
つまりかぶせ物や入れ歯の精度を高める基本は、口の中の状態と、作業用模型を同じにすることでありそれは見た目のきれいな技工物だけに依存するのではなく、精度の高い土台を作ることこそが装着後のかみごごちに繋がることを表しています。


そこを重要に考えているほんまる歯科では石膏の変形を防ぐ為に、型どり後すぐに石膏を流す他、石膏を練る速度や水の量、温度などそれぞれの作業の正確性を確認しながら仕事をしています。

技工室2
適合のよい義歯(入れ歯)や被せ物の装着は、チェアサイドでの調整時間の軽減になり、入れたものはすぐなじみ、咬めるようになります。

ほんまる歯科技工部では、医院の環境整備のため患者様に入る入れ歯や被せ物の精度向上のために日々努力していきます。

歯科技工士 芦田風友乃


お知らせ | 18:22:22
マミーマート 2階テナント営業再開
3月19日(土)より2階テナントの営業を再開致します。
従来通りエスカレーターの利用が可能となります。

尚、余震の影響により今暫くエレベーターのご利用が出来ません。
ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

お知らせ | 17:28:49
改修工事はじまりました。
工事
ほんまる歯科です。
3/18朝から改修工事はじまりました。

患者様にはもうしばらくの間街道側の2階の臨時入り口からご来院いただきますようお願いします。



お知らせ | 17:28:07
ほんまる歯科医院にご来院の患者様へ
3月18(金)から、診療時間は通常診療時間に戻ります。
停電によりお約束時間を変更していただいたたくさんの患者様本当にありがとうございました。

みなさまからの温かい励ましのお言葉とても感謝しております。
なお、診療室入り口はもうしばらく街道側の2階入り口からお入りください。

ご迷惑おかけしますがもうしばらくの間よろしくお願いいたします。

お知らせ | 17:24:58
次のページ

FC2Ad