FC2ブログ
 
■プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
ほんまる歯科医院
www.honmaru-dental.jp
さいたま市岩槻区本丸3-20-53
マミーマート岩槻店2F
048-749-6480

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

満員御礼!!
ほんまる歯科医院15周年イベントの「歯医者さんのお仕事体験会」にたくさんの方からお問合せをいただきありがとうございました。
定員に達したため、募集を終了とさせていただきました。
イベントでやりたいことのリクエストもいただいているので、これからプログラム等の詳細をつめていく予定です。
詳細が決定しましたら、お申込みいただいたみなさんにお知らせをしてまいりますので、楽しみにしていてください。
私たちスタッフもワクワクしながらこのイベント企画を行っております。
当日ご応募いただいたみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

イベント担当 受付:櫻井

歯科医師


スポンサーサイト
お知らせ | 19:23:27
ほんまる歯科医院15周年イベント!!
おかげ様で今年ほんまる歯科医院は15周年となります。
そこで、5周年、10周年と色々な企画をしてまいりましたが、今回、15周年イベントとして
お子さんの「歯医者さんのお仕事体験会」を企画いたしました。
お子さんの夏休み自由研究課題に、または歯医者が苦手な(はじめての)お子さんの体験として、など。
おのおのの目的でご参加いただいて結構です。
現在、マミーマート1F保険の窓口側の壁にポスターと参加申込み用紙を設置しております。
申込書はほんまる歯科受付にもご用意しています。
ぜひ、たくさんのご家族にご参加いただければと思っております。
ご不明な点がありましたらお気軽に受付またはスタッフまでお問合せください。
こんなこと、あんなことをやってみたいリクエストもお待ちしております。
宜しくお願い致します。


ほんまるイベントポスター(HP用)


お知らせ | 11:41:13
より働きやすい環境づくりのために
医療法人社団 高歯会では、スタッフがより働きやすい環境づくりのために以下の行動計画を実施してまいります。



 医療法人高歯会 一般事業主 行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 平成30年 4月 1日~平成33年 3月31日までの 3年間

2.内容

目標1:勤務スタッフの子に対し職場見学を実施する
<対策>
 ●平成 30 年 4 月~ 社員へのアンケート調査、検討開始
 

目標2: 母性健康管理パンフレットを作成し、スタッフに周知する
<対策>
 ●平成 30年  4月~ 社員へのアンケート調査、検討開始


目標3:子の看護休暇年間5日間のうち、2日間を有休取得に代用する
<対策>
 ●平成 30 年 4 月~ 就業規則に制定、周知する


目標4:子の看護休暇の対象年齢を小学校3年生就学前に引き上げる
<対策>
 ●平成 30 年 4 月~ 就業規則に制定、周知する

理事長  東 高士

お知らせ | 11:37:22
リセオ(クリーンウォーター)の導入

皆様、こんにちは。
患者様へお知らせがあります!!

当院で安心して治療をうけていただく為にリセオを導入致しました。

リセオとは水道水をよりクリーンにする機械です。

本来の水道水の清浄度を引き出す効果によって安心、安全な衛生環境を提供致します。
お口に入る水だからこそ、衛生へのこだわりを大切にしたいと思っております。


ほんまる歯科医院 一同

お知らせ | 09:51:01
院内技工室が出来ました
技工室1
ほんまる歯科に『院内技工室』ができました。
被せ物や入れ歯は、患者様一人ひとりのためにオーダーメイドで作るものです。

口の中を型どりして、それに石膏を流して模型を作り、模型に合わせて技工物を制作しています。
つまりかぶせ物や入れ歯の精度を高める基本は、口の中の状態と、作業用模型を同じにすることでありそれは見た目のきれいな技工物だけに依存するのではなく、精度の高い土台を作ることこそが装着後のかみごごちに繋がることを表しています。


そこを重要に考えているほんまる歯科では石膏の変形を防ぐ為に、型どり後すぐに石膏を流す他、石膏を練る速度や水の量、温度などそれぞれの作業の正確性を確認しながら仕事をしています。

技工室2
適合のよい義歯(入れ歯)や被せ物の装着は、チェアサイドでの調整時間の軽減になり、入れたものはすぐなじみ、咬めるようになります。

ほんまる歯科技工部では、医院の環境整備のため患者様に入る入れ歯や被せ物の精度向上のために日々努力していきます。

歯科技工士 芦田風友乃


お知らせ | 18:22:22
次のページ

FC2Ad